“E2-E4” Manuel Göttsching と Kraftwerk “Tour de France”

年末に買って、結構結構聴き込んでしまったアルバム、Manuel GöttschingのE2-E4。

約1時間位の間、同じリフが延々と続くのですが、次第に上ものの音が変化していきます。後半にギターが入って来ると、かなり気持ちいい感じで盛り上がります。もともとギタリストのManuel Göttschingのデモテープだったそうですが、おもろいと言う事でそのまま発売になったとか。このアルバムの中身について詳しく解説をなさっているサイトを見つけました。
E2-E4/Manuel Göttsching

確かこの曲について知ったのはKraftwerkの”Tour de France”のサントラを買った時にリコメンドされたからだと思います。

Kraftwerkってもう60歳くらいのおじさん集団のはずですが、すんごいアグレッシブな音楽を作ってますよね。この2枚のアルバムはドライブにもばっちりハマるので再生回数が増えてしまってます。

追記:Tour de Franceの動画もyoutubeに上がってるんですね。
kraftwerk- tour de france
Video of kraftwerk-
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
music
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました