2004-09

総括

9月の総括

まぁあっという間に一ヶ月が終わってしまいました。 今月はほとんど夏休みと言ってもいいくらい休んだ気がしてます。LA行ってたのは正味10日程度と月の1/3は過ごしたのにかなりあっという間な印象。 嫁のブログがそのうち日記を書いてくれるんだろう...
iPod

iPodで名演説を堪能する愉しみ(オーディオブック)

最近ハマってるのが昔の演説をオーディオブックで聞く事。オーディオブック(m4b)にして聴く事です。 4GのiPodにオーディオブックのスピード調整機能もがあるので、最初はリスニングの勉強って意味があったんだけど、最近は演説自体の面白さを感じ...
column

梅田センセの今日のブログ(楽天とライブドアの比較は意味があるのか?)

先日のエントリーで楽天とライブドアのマスコミの扱いについて、思ったことを書いてしまったのですが、今日の梅田センセのブログを読んでひとつ思ったことがあった。 ”両社とも生活密着型サービス企業だったんだ・・・”って事。 確かにそうなんだろうね。
column

ライブドアと楽天の話とか

時差ぼけもあって週末はぼけっとしてましたが、定番記事はこのネタか田代まさしに付随する「美川憲一、田代を叱る「甘いわよ」」のような所謂コマーシャルでした。 そんなわけで両方のニュースともかなり食傷気味です。
Mac

iMac G5 触ってきたよ

サンフランシスコのアップルストアに展示してあったiMac G5を触ってきました。 ついでにnozaki.comも表示して写真も撮ってきた。当然ですが日本語は何の問題も無く表示されます。他にもゲームとかやってみたけど、G5だけあって処理はさす...
memo

帰国しました

でも禿げしく時差ぼけ。
memo

LA最終

長距離ドライブも終わり、無事にLAに戻りました。 そんなこんなで旅行も最終日。明日は飛行機に乗るだけの予定です。 早いもんだねぇ。
memo

from San Francisco

How are you from San francisco?
column

LA初日

ただいま現地時間で1:35AM。報告遅れましたが一応 9/11の3回忌に到着したにも関わらず、大したセキュリティチェックも受けずに米国に潜入出来ました。短期滞在の人はあまり対象じゃないんだろうね。 で、ただいまGARDENAに滞在中。
NEWS

小室哲哉 オークションに現る

最近見ないなぁと思っていたが、久しぶりに小室哲哉を発見。 3度目の破産中じゃないの?と言う噂も聞いたが、もしかしたらその通りかも知れない。 ヤフオクにてヘッドフォンを売っていた。一応パラリンピックのチャリティオークションで、愛用のヘッドフォ...
GTO

個人的には大満足です って

このサイトへの検索キーワードに出てきたのがこれ。 「個人的には大満足です」 しかも1日で3アクセスくらいある。 いったいこんなの検索して何が出るんだろうか?と思ってググってみたら GTO 白 NAの神様(53)の話だった。 未だにこのこの話...
Website Reviews

アイ文庫

URL: オーディオブックが置いてあるサイトのようです。プロの声優や専門学校生が中心になって朗読しているとの事。 確かにiPodとかで聞けると良いかも。
iPod

パートナーの重要性物語る「Appleとソニーの提携」話

元ネタ:パートナーの重要性物語る「Appleとソニーの提携」話 出来れば実現して欲しかったんだけどね。
CINEMA

∞∞ バイオハザード 2 アポカリプス ∞∞

映画公式サイト 土曜のオールナイトで久々映画を観ました。Ya氏とその会社の先輩の3人で(藁。 感想としては映画として面白かったと思う。 ゲームの世界観は良くわからないのですが、コスプレ映画としても結構な出来になっているそうな(Ya氏談)。 ...
Mac

正式発表 新 iMac G5

アップル(日本) iMac G5 商品サイト 賛否両論わかれておりますが、個人的にはまっとう過ぎて魅力無しかも。 同じデザインのシネマディスプレイもそうですが、セールス面での成果は置いといて、旧型の方がインパクトが大きかったと思います。 デ...