AIで生成した画像をグッズ化する完全ガイド | Printfulを利用したステップバイステップの手順

memo

はじめに

AI技術の進歩は日々活発で、GoogleのBardの日本語対応やMicrosoft365でのGPT-4の利用可能性の発表など、注目すべき動きがあります。この記事では、この動向に乗って、AI(特にChatGPT)を活用して生成した画像をオンデマンド印刷サービスPrintfulでグッズ化する方法を紹介します。これらの画像は、NFT化された後、実際の商品として使われることがあります。

AIを使った画像生成とその活用方法

AI作曲環境の実現を目指している私は、GPT3ベースで記事を書かせるところから始め、最近ではChatGPTを活用したプロンプトをmidjourneyを中心にしたAI作画ツールで可視化し、NFT化しています。今回は、これらの画像を活用してグッズにする方法を実践しました。

オンデマンド印刷サービスPrintfulの利用

オンデマンド印刷サービスとして有名なプリントフルを利用します。Printfulは信頼性と簡便さで選ばれるサービスです。以下に、Printfulでグッズを作るために必要なものとその手順を示します。

必要なもの

  • AIで生成した画像
  • 登録用のメールアドレス
  • Paypalアカウント(決済用)

手順

  1. Printfulのウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成します。登録にはメールアドレスが必要です。
  2. 商品を選び、AIで生成した画像をアップロードします。
  3. 編集ツールを使用して、画像を商品に適切に配置します。
  4. 商品のプレビューを確認し、問題がなければ注文を進めます。

以下の画像は、このプロセスを通じて作成されたグッズの一例です。これは元々無地の商品で、AIで作成した画像を追加して完成しました。

この方法であれば、誰でも簡単にAIで生成した画像をグッズ化することができます。試してみてはいかがでしょうか

サンプル作品

この記事は前回の記事をChatGPTに再構成してもらいました。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました