東海道新幹線、集中豪雨のため運転見合わせ中

ただいま豊橋駅ですが、静岡~浜松間の集中豪雨のため新幹線の運転を見合わせているとの事。

私はちゃんと家に帰れるのか?

今日は1年に1回の講師をやる日でして、大阪まで行ってました。

あいにく時間の都合で十三にねぎ焼きを食べに行ったりは出来ませんでしたが、ちゃんと道頓堀の大たことアップルストア心斎橋には行ってきました。

平日だったからかはわかりませんが、閑散としていたかも知れません。
そして、心斎橋のぎらついたネオンの中にうっすら浮かび上がっている林檎マークはちょっと違和感がありました。場所が悪いわけではないんだろうけど。

それにしても大阪市内のトラム(地下鉄)の料金の高さはどうなんですか?良く暴動が起きませんね。だって初乗りで200円くらい取られます。梅田から心斎橋まで行くだけで230円。いやなら歩けって事なのでしょうか。

何かその料金の高さと梅田周辺の再開発の立派さを思うと、予算の一部を交通に割り振れば良かったのになぁなどと余計な考えが頭を過ぎりました。

まぁそんなわけでまだ電車です。。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました