フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650

GT-R(BNR32)

元ネタ:最高出力650ps、最高速325km/h超ド級 GTIが登場!フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650(Driving Future)

超おバカな車が来たなぁって、先月よく読まれた記事って言うのを見てて思いました。

ゴルフ GTI W12-650

記事によるとルマン用のホモロゲモデルらしいですが、こう言う普段は考えてもいなかった方向性の車は、もしも買える身分なら買いたいな。だってV8クラスが載ってる車だと都内で普通に走ってるけど、さすがにV12はめったに見ないじゃん・・・。しかもVWのボディーにMRで載ってるなんて。重くなったセダンをカバーするための馬力アップじゃなく、650馬力を走りに振ってる車っていいじゃないですか。ま、GTIの車のサイズで0-100Km/h加速が3.7秒をたたき出す車って、普通に乗ることを考えたらすげー恐ろしいんですけど。

たぶん、この車に乗れる人なんて、世界ですごく限られた人になってしまうのでしょうが(どう見ても32Rのように生産ラインには乗らんだろ・・)、やっぱり目的を決めたらこういうのをしっかり出せるところが自動車メーカーの成熟度の差なのかな?って思いました。ちっともVWらしくない発想がなのですが、きっちり仕上げているんだろうなぁと思わせるとこが、やっぱりVWらしく感じます。

ルノースポルトが好きだった人にはめちゃくちゃツボにはまる車じゃないすか?(私はけっこう来てますけど)

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GT-R(BNR32)GTONEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました