マック赤坂 、 赤坂のマック に 凸入

memo

普通、思いますよねぇ。単なるダジャレじゃねーか、と。
確かに思いつきレベルだけど、ダメ元でご連絡してみたら本当に赤坂のマクドナルドにマック赤坂さんご本人が来ちゃいましたよ!と言うお話です(”ダブルマック赤坂”の始まり?)。

Akasaka Mac


舞台となった赤坂のマクドナルド

関連ランキング:ハンバーガー | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

赤坂マックにマック赤坂突入した一部始終

第1部:マクドナルド赤坂駅店の店頭で街頭演説

第2部:マック赤坂が赤坂マックに突入、マックがマックを共食い

第3部:マック赤坂さんにスマホ講座

スマホ講座のアウトプット

このつぶやき以降、10分くらいでフォロー数が100以上増えたようでスマホがぶるぶる言いっ放しでした。
また、このつぶやきを見て赤坂のマクドナルドに駆けつけた人がいらっしゃいました。
微力ながら、貴重な選挙期間にお時間を割いて頂いた事のお礼になれば。
ちなみに色々「マック赤坂」を語るTwitterアカウントはあるのですが上記が正規のご本人のアカウントです。
※なんせ、僕自身がマック赤坂さんのスマホに設定したのでここだけは正しいと言えます。

楽しみにしててねーと言われた政見放送(NHK)はこちら。

民放(テレ東)版の政見放送はこちら。
こちらの方が出来が良いよ!とおっしゃってました。

思いついてもやらない後悔よりは、やってみて後悔する方が得るものが多いよな、と思ってお願いしてみました。OKの返信を見た時は乗っていた山手線で本当に吹きました。

お会いした印象
実際にお会いした印象は、これまで政見放送などの動画で拝見した語り口のままではありますが、頭の回転が早く、演説中だろうが食事中だろうがクルマの運転中だろうが、カメラを向けると常に「スマイル!」とオーダーに応えていた姿が印象に残りました。本当に徹底して「マック赤坂」を演じているように見えたのが感想です。
こういうのは候補者だけではなく、芸能人も同じで人前で話す立場の人には共通している事ですけど。

また、驚いた事に本当にお一人で選挙活動をなさっていました。
てっきり選挙の時はスタッフの方が大勢いて、こんなくだらない企画は5分、10分程度お相手していただくだけで、すぐに次の遊説場所に行かれるのだろう位に思ってました。

しかし赤坂マクドナルドに選挙カーの赤いコルベットが着いたときに本当にお一人で黙々と準備を始められ、途中で演説に文句が入った時もとにかく全て一人で対応。
当たり前なんだけど、気合いが一般人とは違うし、それだけ孤独だと思うのです。

立候補している方々はわざわざ供託金払って、選挙期間中に言いたい事言ってるだけの人じゃすまされないという事を、当事者を目の当たりにすると心底感じました。まぁ当たり前の事ですが。

こういう姿を見ると安直に「立候補すればいいじゃーん」とか言えなくなりますし、有権者はもっと候補者の主張を知る努力を怠ってはいけないです。とはいえ使える時間に限度はあるのでその中で判断せざるを得ないのだけど。

2014東京都知事選 – 候補者一覧:朝日新聞デジタル

東京都知事選挙 – Yahoo!ニュース

[rakute_item id=”rakutenkobo-ebooks:11624135″]

ツイキャスで中継とか本当に久しぶりにやりましたが、相変わらず安定してますね。

配信中にもいくつか聞かれたので書いておきます。
Q:マック赤坂さんの選挙スタッフですか?
A:いいえ。まったく違います。

Q:次回のマックさんの配信はいつですか?
A:私は知りません。いつも有志の方がやっていらっしゃるようです。

Q:もちろん選挙に行きますよね?
A:選挙には行きます。と言うか選挙権持ってる方はいくべきです。

重ね重ね、マック赤坂候補始め、お集まり頂いた方々には御礼を申し上げます。

<2014/02/02 追記>
マクドナルドで都議会議員と会うとおっしゃっていた内容が書き起こされてました。
政策などについてはがっつり語られているのでお読みくださいませ!
赤坂マックで設定したTwitterアプリの通知を都議会議員が切ると言う、不思議な連携が。
マックさん、なぜあなたは当選できないのでしょうか?:マック赤坂×おときた駿 対談・書き起こし (1/3)

<2014/02/03 追記>
スマイル党員さんが作られたツイキャスアカウントが出来てました。
ちゃんと支援してくださる方もいらっしゃいます。
スマイル党員 (@MacAkaska) さんのライブ – ツイキャス

<2014/02/07 追記>
先日マクドナルドでお会いした後に会っていた都議会議員おときた駿さん自身の記事。
同じ素材で、”プロブロガー”イケダハヤト師との書き方の違いが読める点はちょっとユニークですね。

突撃!おときた駿がゆく!都知事候補者に全員会いますプロジェクト~その3マック赤坂さん~ (1/3)

しかし、すっかりマック赤坂ウォッチャーと化しております。

<2014/03/09 updated>
大阪市長選の告知がありました。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memoNEWSお笑い
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

  1. マック赤坂政見放送 まとめ | Annex より:

    […] 先日ご本人にお会いして以来、マック赤坂ウォッチャー状態ですね。 赤坂マック に マック赤坂 突入 | NOZAKI.COM -edge of the future- […]

  2. […] 先日、選挙期間にも関わらず、「赤坂マックでマック赤坂」なお声がけに「面白い企画だねぇ」とのってくださったマック赤坂さん。残念ながら東京都知事選には落選してしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました