ロジテックのLHD-EAxxLU2 SeriesはNASも外付けHDDもOK

HDD増設を考えていたところ、ちょいと興味を惹かれる商品を発見したような気がしました。その名もロジテック社のLHD-EAxxLU2 Series。120GB、160GB、250GBの3種類。

LHD-EA120LU2(120GBモデル)定価:¥28,000
LHD-EA160LU2(160GBモデル)定価:¥32,800
LHD-EA250LU2(250GBモデル)定価:¥48,000

説明を読む限りNAS機能に加えてUSB2.0と1.1のインターフェースを持っているので、基本的にNASで共有ディスクとして使いながら、ビデオキャプチャーする時などには直接接続できるわけである。恐らく実売は25000円~のようなのだろうから、結構良いかも知れないね。

個人的には2台のディスクを1台として扱うミラーリングの機能の使い道がいまいちわからないのですが、NAS機能だけではちょっと心配だったので、これなら安心(か・・・?)。

物理的にディスクがわかれているところにバックアップが取れるのは精神安定上良い事だと思う今日このごろです。

ま、ネックはMacに対応していないってあたりか・・・。

皆さんの反応が聞きたいところですね。

LHD-EA120LU2(120GBモデル)定価:¥28,000
LHD-EA160LU2(160GBモデル)定価:¥32,800
LHD-EA250LU2(250GBモデル)定価:¥48,000

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GADGET
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました