ソフトバンクモバイル、今度のCMの主演はブラッドピット

MNP開始時にはキャメロンディアスを起用して話題になったソフトバンクモバイルのCMですが、12月に月が変わったとたん新しいCMを投入。
この調子でハリウッドスターを連続起用で年度末まで持ちこたえるつもりなのでしょうか?契約数は予想ほど伸びてないように見えますが、やけに目立つ広告戦略だけでどこまで効果が出せるのかちょっと疑問。
店頭ではこれ以上にもっとすごいプロモーション展開が行われているのでしょうか?

ブラッド・ピット(Wiki)
ソフトバンクモバイルのCM情報

曲はキャメロンディアスの初回と同じくエアロスミス版のWalk This Wayです。






エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)
エアロスミス
ソニーミュージックエンタテインメント
2006/11/01
¥ 3,150 (定価)
¥ 1,575 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★ (Amazonおすすめ度)
CD
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は5月2日 19:13現在)


Amazon関連商品
・18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
・HIGH TIMES
・ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
・ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ

自分から「予想外」をキーワードにしたんだから、次はハリウッドじゃなく香港や韓国のスターがいいかもね。韓国は方式的にはCDMAなんでauだから、ここは香港スター、ジャッキーチェンとか?狙いすぎてインドのムトゥーでもいいけど。

広報のページにあるリリースによると、このバージョンのCMは11/30から放送開始とありました。
でも30日夜にはキャメロンディアスが流れてましたよねぇ。うちのテレビがタイムスリップしただけ?在庫処分?

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

  1. より:

    キャメロンディアスに加えてブラピ、ということのようです。報道発表>http://broadband.mb.softban…

    パンフレットが雑誌形態になり、ホテルオークラにコメントさせるなどドコモの大衆路線に対してSBはちょっと高級を狙っているようです。各社ごとの端末のデザインの違いも、同じメーカーなのに結構違えていて顕著なように思えます。

タイトルとURLをコピーしました