雑感 20151110

memo

あいにくの天気から一変した感じの朝ですが昨日の日付で。

自動運転の話が盛り上がりつつありますが、自動運転にもレベルがあると言う話。

<自動運転に関するNHTSAの分類>
Level 0 No-Automation(自動化なし)
Level 1 Function-specific Automation(運転支援)
Lecel 2 Combined Function Automation(パーシャル自動化)
Level 3 Limited Self-Driving Automation(条件付自動化)
Level 4 Full Self-Driving Automation(完全自動化)

Home | National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA)

レベル4にするにはITSや車以外の協力が必要となるので、割とコストが掛かるわけです。
言い換えればそのレベルなら運輸事業自体の考え方が見直される位に、時代は変わっているだろうと思います。

現在はレベル0の車がほとんど中、レベル1がいるという状況では無いかと思います。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memoVehicle
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました