links for 2011-04-15

bookmark
  • (tags: 2011 blog japan tsunami earthquake)
  • ノボットの成長が著しいですね。
    (tags: 2011 techcrunch japan startup)
  • 日本を「二番目のホーム」と語るEvernote CEOのフィル・リービン氏が、本日開催されているTeclosionで起業についての興味深いキーノートスピーチを披露してくれた。 Evernoteは日本でも人気のサービスで、現在のユーザー数は850万人、日本のユーザーは実に全世界で28%の割合にもなる。このEvernoteはフィル氏にとって3番目の会社だそうだ。 フィル氏は「3回起業した私だからいえる。今は起業にとても適した時期だ」と語る。「スタートアップのテクノロジー企業を立ち上げるときによくいわれたのが『最高の製品が常に勝つとは限らない』という言葉だ。なぜ今が一番よいタイミングなのかは、この言葉が今はそれほどそうではなくなってきているから」と持論を展開する。そしてその理由として5つの環境の変化を挙げた。(下記スライド参照)
    (tags: 2011 evernote)
  • GIGAZINE
    (tags: 2011 japan nifty internet)
  • 猫用品も化学の時代なんですね。
    (tags: 2011 japan tsunami earthquake nuke)
  • アップルらしさを感じる一幕。奥さんに怒られて返品出来るアメリカもすごいけど、apple says yes. で新品を渡す会社もすごいな。
    (tags: 2011 apple blog drikin ipad)
  • (tags: 2011 usa japan earthquake tsunami)
  • DIYのガイガーカウンターのご紹介
    (tags: 2011 gadget make)
  • (tags: 2011 music service)
  • KORGは音楽機器のモバイルカンパニーだね
    (tags: 2011 music instruments)
  • 某サービスのUIはこういうベクトルでどうでしょう?
    (tags: 2011 ui mov vimeo)
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
bookmark
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました