WWDC08に向けて出発

なんだかんだであっという間に1週間が過ぎてしまい、あんまり下準備も出来ませんでしたが、今はもう成田エクスプレスに乗っていて、もうすぐ成田空港です。

先週末にサンフランシスコ入りした方からのメールではめちゃくちゃ快晴のようですし、すでにApple本社巡りなどを皆さん済ませているとか・・・。あいにく僕はこんな感じの強行スケジュールですが行けるだけありがたいです。

ブログの界隈では結構話題になっていたので今更な感じですが、直前になってiPhoneの日本発売をソフトバンクモバイルから発表されて、なんだか複雑な気持ちですが、この6/9にあるジョブスのキーノートではどんなネタが飛び出すのか?今から楽しみです。

前のエントリーでカメラを物色と書いたのですが、早く撮らないと上手くもならない、と言う事で勢いでEOS Digital X2を購入しちゃいました。今回はデジカメ2台+参加中のプロジェクトから借りたEye-Fiカードを組み合わせです。まぁWWDCのセッションの写真はNGですので、そこ以外、って感じですけど。そのプロジェクトで作っているものは会社で遊んじゃおうと言う位にユニークなんで、またそのうち書きます。

右のSidebarにもFlickrへのリンクを貼っておきましたが、そういやサンフランで何やってんだろ?と気になった方はたまに下記ページをご覧ください。


http://flickr.com/photos/shugo01/

Defaultが身内向けなので公開設定まで時間が空くかもしれませんけど。

あと、Appleのイベントなので当然自前のMacbook Proも持参です。
WWDCまでにちゃんと会社の仕事用のマシンが欲しかったのですが諸般の事情で間に合いませんでした・・・。残念。

細かいアップデートはTwitterをご覧ください。
https://twitter.com/shugo

とか書いているうちに成田を通過。
もうすぐ空港です。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleiPhoneMacmemoTravel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. […] きっかけ 写真を撮り始めたのはEOS Kiss X2を買った2008年に遡るのですが、別に最初から電柱ばかり撮影していたわけではありません。人を撮るわけでもなく街の風景ばかり撮影していました。 WWDC08に向けて出発 | NOZAKI.COM -edge of the future- […]

タイトルとURLをコピーしました