妙に天気が良い

ここしばらくの雨模様から考えると今日の天気は信じられないくらいの快晴と言える。
何しろこれまでの雨模様も日本各地に災害をもたらした位の信じられない天気だったわけだから。

asahi.com 集中豪雨特集ページ

その中でも1へぇ位だったのが
”今回の豪雨災害、「平成18年7月豪雨」と命名 気象庁”

だ。

他の豪雨の名前として04年の「新潟・福島豪雨」などがあがっていたが、今回のネーミングは手抜きなのかより厳密になったのかわかんないね(w。そりゃ「平成18年7月」がなくなったらただの”豪雨”だからなんのこっちゃって話なんだが。

別にカトリーナとかみたいに”花子”とか”トメ”とか言う名前をつける必要もないと思うが、もうちょっとひねったネーミングがあったら粋だったのになぁとちょっと思いました。

最近、そういう粋な文化って減ってきてるんでつまんないっすね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました