ガッチャマンの切手

ついつい買っちゃいました。
これ

「3シリーズありましたけど、どのシリーズ見てました?」
「漫画も読んでました?」
「自分、リアルタイムでみてたから、すんごい覚えてますよぉ」
「かっこいーですよねー!」

・・・売ってくれた郵便局のおにいさんがノリノリ。
さらに

「あ、すみません。仕事します!」

と、さわやかな笑顔で
自分に突っ込みいれてました。

切手はあくまでも「科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集」
ということで、ガッチャマンだけの図案という訳ではなく、
「導電性高分子」とか「細胞シートの顕微鏡写真」とかの写真と
ガッチャマンがコラボってます。
ちなみに第1集は「鉄腕アトム」、第2集は「スーパージェッター」、第3集は「ふしぎなメルモ」です。

なんだか頑張ってる感のある日本郵政公社、1周年ですね。
ところで、去年話題になった写真付き切手ってどーなったのかな?

写真付き切手

作ってみたい!けど写真部分だけでは切手として利用できない、ってのがイマイチだなぁ。
しかも注文してから届くまで3週間・・・
もっと頑張ってください日本郵政公社。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました