講師やってきました

昨日、とあるファッション系専門学校にて特別講師なる仕事をやってきました。
ネットビジネスストラテジストとして(藁
(以前の記事)

今回から会社の枠も外してもらったので、何を話しても良かったのですが、一応仕事的な分析のネタに加えて、このサイトでの話など織り交ぜたWebマーケティングの話等、約80分の講義をしました。
結構話が盛り上がってしまって思いっきり時間をオーバーしちゃいましたが。

いや、この盛り上がったというのが正直びっくり。過去2回、シーン・・・とした講義が続いたので、そんなに反応があるのかと驚きました。学校のカリキュラムが変更になったそうですから学生のインターネット利用頻度も変わったのでしょうね。
こんな感じの話であればどこでも他のオファーもお待ちしてます。

そうそう。
その時の学生さんの1人の方のサイトです。

ChizuLotta 「ロッタの部屋」

愛犬ロッタ(チワワ)の写真がいっぱい。
うちのサイトはお勧めに入れるのでしょうか(・・・勧められないか・・)

で、そこのお勧めサイトに入っていたのが

チワワワールド

シアター。良く街頭ヴィジョンで見かけるCGチワワの動画です。元はおっさんが踊ってる奴とかと同じとこなんだよね(違う?)。

アイフル効果はすごいね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

アラフィフ、PdM (ex-CSM)、子育て(ジェネレーションアルファ世代)、DTMer(ソフトはAbleton Live)、自転車(Brompton)
ここは古くからやっているサイトにつきお見苦しいコンテンツも多くて恐縮ですが、ライフワークの1つとして気負わず続けたいと思ってます。SNS等で見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
edge of the future

コメント

  1. matsuyama より:

    色々と批評などされているようですが。ご自身のプロフィールなどを公開してはどうでしょう。じゃないと情報に信憑性もないし、色々いっているあなたは誰?という気になります。個人発信とはいえ、こういう形でネットで情報を発信している人の最低の義務だと思います。匿名性だから、勝手にいろんなこという人がいてネットって信用されないんですよね。感じたことを書いたので、お気にさわったら失礼しました。

  2. shugo より:

    一応本コメントを受けた結果の意見については11/2の記事として取り上げさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました