お休みしてましたが

ずいぶん長期で何も書いてない訳ですが。

しばらく書く気が起きないというか、客観的に書くならうだうだしたくてさぼってしまいました。

ちなみに2月はポリスのライブに行った事や、カラフルロスタイムショーで細野さんのライブが観られた事、家で喧嘩してプチ家出した事(「環7」一周の旅=割と楽しかった)、約1年通った「グローバルプロフェッショナルズ」を無事卒業(?)し、ちっとも皆勤賞じゃないのに山本先生からお情けで認定証までいただけた事、その後の経営道場の模様を配信する動画を編集したら思いのほか面倒だった事、伊豆まで人間ドックに行った事、仕事じゃRIA関連のイベント/セミナーに行きまくってる事、3月に入ってからは”クリエイティブクラスコミッティー”と言うイベントに誘われて行ってみた事、微妙に疲れ気味になった事、懐かしい友人と飯を食った事、一緒に仕事してきた後輩がやっぱり会社を辞めちゃう事、カミさんが風邪引いて寝込んだ事、ついでにこっちも風邪気味になった事。この辺で何かこれまで勢いですっとばしてきた良い緊張の糸が切れたようで、非常にストレスを感じ始めてあれこれやる気が失せてきてしまってました。

その後、だるい状態を解消すべく、何かアクションを起こして云々・・・と言うのが普通ですが、別に何も手を打たず、ホントはあれこれ考えたいんだから考えてみるのもいいか、と時間を無駄にしてます。おかげでどんどん鬱な感じになったり悪化したようなしないような。もちろん、「グローバルプロフェッショナルズ」の経営道場の検討結果発表会があったり、神谷町のお寺でKOの田中先生の展示会にお邪魔して「仏教2.0」ってリアルなトークショーを見たり。いろんな視点のUIに触れられてとても刺激を受けました。会場がお墓を背中にしたお寺だったって事以外、うまく言葉にはできないけど。

で、まぁ、そうやってしばらく特に手当てしなくても気がついたら普通に戻ってました。

要するに悩む事の多くは自分でやると決めればすむ話で、しかも悩んだ後に出てくる答え自体も、本能的に悩む前から決めている事だったりします。後は自分自身がそれを受け入れられるかどうか?と言う事なのでしょうね。そういう時期って誰でもあるんじゃないのかな、と電車で通勤している人の顔を見ながら考えてます。

そんなこんなで3月が始まりもう終わろうとしてますが、今、成田空港のラウンジにいまして、これからサンフランシスコに出張してきます。 微妙にドル安も戻ってしまい102円でした。週の途中でドルを買っておけば良かった。

何をしにいくか?とか、今何やってるか?はおいおい書いていけたらと思ってます。 会社で面白いプロジェクトが動き出したりと、何か楽しそうだし、自分の「好きだっ!」って気持ちってどこかで誰かに伝わるのかもしれないな、と思えるようになりました。

取り急ぎ、生存確認の更新まで。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました