生身の身体で峠を攻める男 “buggy rollin”

結構刺激的なタイトルだなぁと思って見ました。
もちろんプレミアムとか入ってないので今さっき知ったのですが、去年の夏に既に話題になってたのですか・・・。プレミアム入ろうかな・・・。

この画質だとCGじゃないの??とか合成だろうと思ったのですが、違いました・・・。

思いっきり実写でした。

そして音楽が結構いいかんじ。
しかも公式サイトあるんだ!と思って行ってみるとこの動画もちゃんと公開中。
TUNNEL BLICK 5 SPEED RECORD jean yves blondeau rollerman
WARNING ; THIS VIDEO DO HAVE COPYRIGHTSthe world speed record of jean yves blondeau wearing a buggy rollin suit, his inv...


公式サイト:BuggyRollin® – 2003

Buggy Rollin’:全身ローラースーツ – Engadget Japanese
(2006年3月27日の記事だとさ)

まんまとはめられた感が漂いますが、なんとこのスーツ、販売中どころか、パーツまでネットで売っています。確かにこれだけハードに乗れる(すべる?)と、ローラーとかはすぐ摩耗しちゃいますね。
ローラーブレードはやった事があるのですが、このスーツを着こなすためには、まず足を地面につけるとか寝るとかに対する恐怖心を無くすのが大変な気がします。

更に公式サイトの情報では、作者のJean-Yves Blondeauはフランス人。開発は1995年からスタートしたらしく、相当歴史が有るのですね。今は韓国に住んでるようです。そして韓国のモーターショーにも登場していました。

100kmまでスピードが出るなんてかなりの驚きです。止まれなくて壁にぶつかったら相当痛い(w。

こっちのビデオを見るとローラーが光ってます。着実にバージョンアップしてる!

あちこちでイベントにも出ているらしく体験もさせてくれるようですが、2007年夏以降のスケジュールは載ってませんでした。

しかし、もっと驚いた事に次回作は”BUGGY SKI”らしいです。
早く動画が見たいです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shino より:

    そういえば、エンジン付きのスケボーありましたのよね。

    ビジュアル的に、この人も背中に50CC背負った方が尚かっこよくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました