取得済みのライブチケット

何か受け取り忘れてる気もしたので、今月から来年前半にかけて確保済みのライブを書き出してみました。

1.アンダーワールド@幕張メッセ
 今年はエレクトログライドじゃなくて単独イベントみたいですね(でも中身同じじゃん?)
 Beatink – events: Underworld; Tokyo – OBLIVION BALL

2.TM NETWORK@日本武道館
 ここ数年何度か復活してたので行ってみたいなぁと思いつつ行くチャンスが無かったので。
高校の頃、武道館のライブに行ったので、どうせ行くなら武道館。
渋谷公会堂改め、C.C.レモンホールの方が良かったか・・・。
TM NETWORK
チケット情報

3.The Police@東京ドーム
待ち望んでいたライブと言う事で速攻で取りました。
ホントはプレミアムシートが欲しかったんだけど取れなかった。
あとで追加公演が決まった時にはちょっと唖然としましたが・・・。
チケットぴあ/THE POLICE/音楽

曲がオンラインで、しかもDRMフリーで買える様になった時代だからこそ、ライブが面白いと思う事が増えて、最近ライブに行く事が増えました。ひとつのコンテンツとして考えるならばライブのDVD等を後で見れば、間違いなく会場に行くよりもよっぽど良い音で聞けるわけですが、その瞬間にアーティストがステージで演奏してくれてる感動まではまだデジタル化出来てない気がしています。なので、多分ライブチケットの代金はその感動代と言う事なんだろな、と理解してます。
まぁ、どっちが良いか?と言う次元の話ではなく、僕自身はまだライブが好き、と言うだけの話ですが。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
music
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shino より:

    ライブマジでおもしろいっすよねー。
    ライブってやはり、再生文化のネタもとですから、忘れちゃアカンとおもいまっす。

    ライブではないですが、僕は、年に一度、文楽と能を見に行ってマース。
    後、去年、中学の時にやめたVIOLINのレッスンを再開しましたー。ライブが何時かできるといいのですが。。

タイトルとURLをコピーしました