いよいよ明日発売 DJTKのアルバム Cream Of J-POP ~ウタイツグウタ~

music

オフ会やってみたりとか製作から発売までの経緯云々とか言うより、小室哲哉の新しい音が聴けるって事で良いのではないでしょうか?

Cream Of J-POP ~ウタイツグウタ~

Price: ¥ 2,500 JPY

DJ TK official blog

mf247にSpecialページがありまして、サンプルが聴けます。

DJTKCream of J-POP~ウタイツグウタ~|mF247 Special

ってよりそもそもほとんど公開されてましたけどね。
僕自身はこっちのポッドキャストが面白かったです。

ポッドキャスト形式のアルバム制作日記『DJ TKの制作日記』

途中の回でDJTK本人がアルバムの楽曲について語ってます。久しぶりにねっとりした口調が聴けたので、それはそれで懐かしいです。で、このポッドキャスティングで登場する過去のアーティストのマネージャーさんとの暴露話を聴いた上でこちらの動画を見てみると、なかなか感慨深いものがございます(w。

Tetsuya Komuro History Part1~Part4

Tetsuya Komuro History Part1
Tetsuya Komuro History Part2
Tetsuya Komuro History Part3
Tetsuya Komuro History Part4

今となっては懐かしい、栄華を極めた時代のTKがマンハッタンの夜景をバックに出ております。ういつの時代もネジが吹っ飛んでたお方って事ですね。ある意味伝説的な”V2”の映像も入ってるので、それはそれで貴重な気がします。

このPart1の冒頭に登場するのがTMのデビュー曲”金曜日のライオン(Take it to the Lucky)”のプロモーションビデオなのですが、かなり素敵です。

フルコーラス版はこちら。

TMN – Take it to the Lucky

2007年の視点で観てしまうと、これで5分もたせちゃうところに、そこはかとなくネタのかほりすら感じます。これも80’sの楽しみ方の一つと言えるでしょう。

そんなわけで。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
music
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました