Playlist-February-2017

Apple

先日、Spotifyのプレイリストを公開する記事を書いたら、どこからとも知らない方からメッセージでSoundsgood.coというサービスのご案内が来たので、その流れで使用開始してみました。

サインアップにはメアドかFacebookを使用可能。
ログインするとすぐにプレイリストを作成もしくは、他サービスからインポート出来ます。

さっそく2月のプレイリストを取り込んでみました。

ご覧のようなEMBEDコードも提供されているので、ブログに貼るのはかなり楽ですね。

で、さっそく聴いてみると、あくまでプレビューを使用している曲もありましたが、広告で収入を得るビジネスモデルなのでしょうかね。再生中の画面はなかなか良い感じです。

現時点で連携可能なサービスはSpotify、Deezer、Youtube、Soundcloudあたりのようです。ストリーミングサービスが中心になってくるとこの手のプレイリスト拡散方法も重要になってくる反面、提供されるプレイリストで満足出来るとあんまり自分でプレイリストを作ろうって人が減ってきちゃうのかな。

GODJで使えるといいんですけどねぇ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleDJGADGETmemomusic
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました