2月のSpotifyプレイリスト

Apple

Apple MusicだとiOS中心という事になってしまったり、結局DJ向けアプリにはちょこっと手間をかけないと持って行けない等、うまいことマルチプラットフォームで使える情報にならないので、APIの公開を含めてプラットフォームとして扱いやすいSpotifyでも、とりあえず最低毎月1個はプレイリストを作っています。

例えば今月のはここ。

ほとんど自分用です。気になった曲+同じ車に乗る家族用なので、利用シーンとしては限定的ですが、宜しければ普段気付かない曲に出会ったりもするはずなので、よろしければご活用ください。選曲に関しては随時曲は追加してますが、月初は主に曲を貯めていて、月末になるにつれて曲を外したりで曲順を固めていく感じで運用ますので、どうせならこの曲入れてみたら?みたいなお勧めがある事を期待をしてます。目的がはっきりしているプレイリストなら完結出来るけど2月とか月縛りって意外と時間掛かります。

今月の前半のトピックスといえばガンズ・アンド・ローゼズ。Welcome to the Jungleはオリジナル以外あり得ないと思ってますが、Sweet Child O’ Mineはいろいろアレンジされているって事に気付かせてもらったAlex CruzのMix以外も全部聞かせて頂き、ほんとは全部記録として入れたかった感じです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleDJGADGETiPodmemomusic
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました