Vestax SPIN2 でもGODJ でも 使えるスピーカーに JBL Pulse 買ってみました

Apple

買ったのはずいぶん前なのですが、記事公開するタイミングが無かったので、今更ながらアップしておきます。

今回購入したのはこちらのJBL Pulseと言うちょっと個性的なモバイルスピーカーです。

[browser-shot width=”450″ url=”http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=pulse”]

JBL PULSE | ポータブルスピーカー | JBL by HARMAN

Bluetooth接続でiPadやiPhoneの中に入っている音楽を大音量で楽しむことが出来ます。

JBL pulse ipad mini

JBL pulse ipad mini

特徴はLED
しかしこのJBL Pulseの特徴はそんなスピーカー性能じゃないんです。
こちらの動画をご覧くださいませ。

スピーカー自体が光るんですよ。結構えげつない感じで。
光らせるとこんな感じです。

JBL pulse & ipad mini

JBL pulse & ipad mini

しかもこのLEDの光り方をスマホのアプリからコントロール出来ます。
まずはiOSアプリはこちらからダウンロードしてください(無料)

そして、こちらの動画の2分を過ぎたあたりからアプリのご紹介をしておりますので、どんな事が出来るのか?ご確認ください。新しい光り方のパターンをダウンロード出来たりと、スマホ連携ならではも使い方を提案してくれていると思います。

肝心な音質について
低音ブリブリなスピーカーではないのですが、高音から低音までこもることもなくきれいに出ている印象で、JBLの高品質なイメージは、実際の音にも現れていると思います。
その基本性能に加えて、LEDの派手さ、と言う個性が与えられたJBL Pulse、外でBBQしながら小さいパーティーやるなら十分盛り上がれる気がします。

バッテリー性能
バッテリーの保ち時間を気にする人もいるとは思いますので一言書いておきますと、そりゃこれだけ派手に電力消費しているので、最近のスピーカーとしてはちょっと短めだとは思います。それでも6時間程度は光らせながら音が出るので、半日くらいは使い続けられる印象です。micro USB端子から充電出来ますので、長時間使う事がわかっている場合は普通に充電しながらがいいと思います。

P.S.
Monster GO-DJ買いました。
厳密にはJD Sound × Faudio時代のPDJですが。
色々使い勝手が違うのでまた練習やり直し状態ですが、モバイルDJと言う意味ではSPIN2よりこちらの方が圧倒的に上かも。

GO-DJ aka PDJ

GO-DJ aka PDJ

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleDJGADGETiPadiPhonememo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました