CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年 10月号 はシチリア島 特集

memo
crea traveler oct

crea traveler oct

iPhone祭りの話も一気に書いたので夏休みで行ってきたシチリア島の話を書いていこうと思いますが、ちょうどCREA Traveler 10月号がシチリア島特集だったのでそちらを先にとりあげます。

あいにくこの雑誌を知ったのは帰国してからなので、もっと先に読んでいたら違う行程になったとは思うのですが、街としてはタオルミーナ、パレルモ、アグリジェントなど、実際に宿泊した街についても掲載されており、帰国直後の自分にとっては旅行の思い出に浸れる内容だと思いますし、これから旅行を計画なさるのであれば、是非お手にとって参考になさると良いと思います。

特にレストラン(リストランテ)は先に知ってればーーーと思うような素敵なお店がいっぱい載っています。
もちろん、普通にお店を探しても日本で食べるより格段に美味しいイタ飯に出会えます。特にシーフードは最高です。

ただ、後で知ったのですが、シーフードも海鮮物が冷凍のものと生のものでメニューに記載されている事があるようですので(当然冷凍の方が安い)、わからなければお店の人に聞いてみた方がいいかも。もちろん屋台系や店頭のケースに魚が置いてある場合は現物を見て選ぶので問題ないと思います。

<2013/09/16追記>
こちらのブログの方がシチリア島の西側エリアのご担当をなさったそうです。

クレアトラベラー 初のシチリア特集です!|NEW ローマの平日 シチリア便り

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memoTravel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました