links for 2010-01-05

  • これも未来型レーベルのスタイルですね。
    ”ライブハウスで生演奏を聴く行為と、アーティストが自宅で作った音源をできた瞬間に聴く行為と、その2つの間にいったいどれほどの違いがあるのか。インターネットは、もしかしたら実演と録音芸術の境目をもあいまいにしていくんじゃないかと感じ始めています。”
    (tags: column music 2010 mirailabel)
  • appleのマシンからキーボードが消えるUIを出すだろう点は僕も同じく予測。近年の薄型化の流れやマルチタッチの動向、シンプルさを追求する最近のアップルのデザインの潮流から考えても。あとはこのタイミングかどうか?でしょう。
    (tags: 2010 apple mac)
  • 記事の真ん中あたり。
    ”1998年にGoogleを創業した、Larry Pageという男が、1999年、世界中の計算機科学の基礎研究に携わっている「天才」学生にアプローチしたらしい。
    Larry Pageは、自分のいたスタンフォード大学の計算機科学の教授を5人、相談役として雇う。
    その教授のネットワークで、「これは天才だ」という学生を見つける。
    その全ての学生に、FedExで、スタンフォード大学の教授の手紙と、ファーストクラスの往復チケットを送る。
    「是非あなたの研究について話して欲しい。パロアルトに来て話してくれませんか?」

    まあ学生なら、スタンフォードの誉れ高い教授にファーストクラスのチケットを送られたら、行ってみるだろうな。
    それで、Larry Pageと教授たちが「面接」する。
    見事面接を通った学生たちが、本格的にアトラクトされる。
    Larry Pageが、当時既に考えていた、検索エンジンの構想と、将来的にはデータマイニングの手法で、人々の生活の隅々まで入っていくサービスを確立する夢を語るのだ。

    この方法で、世界中の「天才学生」にアプローチしていった、という話。”

    (tags: column IT google blog recruit)
  • 私は見解が違うのですが、ご参考まで。ネタバレあり
    (tags: 2010 cinema column)
  •  All Things DigitalのKara Swisher氏が報じたところによると、VMwareは、オープンソースの電子メールソフトウェアを手がけるZimbraを米Yahooから買収することを、近く発表する見通しだという。VMwareにいる筆者の情報筋からも、この件について確認が取れた。
    (tags: 2010 WebMail business M&A)
  • 2009年一番心に響いたインタビュー記事(シリーズ)特に3回目。
    (tags: interview car GT-R business)
  • 4月なんて対応遅すぎとは思うけど、期待。
    (tags: resource nhk media tv)
  • (tags: 2009 system hrm)
  • 「フレッツ・ソフト配信サービス」
    (tags: 2010 ntt Saas)
  • 米Apple StoreではすでにiPhoneでクレジット決済できる仕組みを導入済みらしい。日本ではいつから導入だろう?
    (tags: 2010 iphone apple money billing)
  • perfumeデビュー秘話とか。
    (tags: japan music)
  • 白田 秀彰
    (tags: education community)
  • かなりアグレッシブ。
    (tags: 2010 economics marketing work fashion business)
  • (tags: 2010 news politics readitlater)
  • 参加予定
    (tags: 2010 EV japan)
  • 参加予定。
    (tags: 2010 event japan EV)
  • 戦うお父さん!
    (tags: 2009)
  • 買う予定w
    (tags: 2010 apple)
  • 残るはOB、OGだな。
    (tags: 2010 JAL business)
  • 飲酒がバレたのはいかんよな。というか、同じ場所で飲んでた人たちも当然同罪になるんでしょ?
    (tags: 2010 japanese)
  • 理由はどうあれ人身事故だよな。
    (tags: 2010 police japan)
  • ほう。名前を公表しない裏がありそうだな。知りたいとも思わないが。
    (tags: 2010 politics USA)
  • ここまで優しい上司に当たったことはない。
    (tags: 2010)
  • nobot、30minなど伸びる会社の社長は本当に勤勉と脱帽。
    (tags: 2010)
  • 2007年のD5でジョブズが言っていた事そのまま。個人的にはこの考えを支持したい。端末もクラウドもどちらもパワフルで初めて良いエクスペリエンスを創りだすことが出来ると思う。
    (tags: 2010 apple)
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
bookmark
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました