MIT-EF ビジネスプランコンテスト(BPC09)

memo

OBIIのつながりで7月からの約2ヶ月、MITエンタープライズフォーラム主催のビジネスプランコンテストにメンターとして関わらせていただいてました。

今日、その最終プレゼンに参加しました。聞けたのはなんとか最後の数組だけなのですが。

< 追記2009/08/26>
詳細(PDF)

今年のファイナリストの発表の後、昨年度の最優秀賞だったシンクプラスの方が、近況報告をなさってました。

< 追記2009/08/26>
SyncPlus, Inc

会社設立から、増資、債務超過などの有りとあらゆる苦難を経験しながらも、ビジョンとミッションを見失わずに地べたを這う様に前進を続けた生々しいお話に、とても感動しました。
まぁ、きっと人前で話せないネタも沢山おありだとは思いますが。

今回、残念ながら僕が関わったチームは諸般の事情で応募者が辞退してしまったため、こうした感動に繋がる経験が出来なかったのが、なんとも、、、。

でもこういう場にいて、色んな方の事業にかけるPassionを受けると、こちらも身震いがする程興奮する時があるな。

とりいそぎ。

iPhoneから更新

< 追記 2009/8/26>
関連リンクを追加。iPhoneからじゃリンクは難しいですね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました