女性起業家、はてな新サービス等11月開催のOBIIワークショップのご案内

OBII関連の告知は久しぶりになりますが、11月にOBIIとして下記3つの創発型ワークショップを実施します。
特に11/15の女性起業家の佐藤さんのワークショップは「女性」と「起業」をテーマに昨年度から温めてきたアイデアのひとつです。実際に起業を考えていらっしゃる女性や、既に起業をしている女性の方のネットワーキングにもお薦めの内容です。佐藤さんのお店、オーダースーツなのに結構リーズナブルで思わずオーダーしてみようかと思ってしまいました。

またOBII主催としては初めて関西で開催するワークショップのひとつである「はてな」の方では、近藤社長ご自身にもご参加いただいてのワークショップになりますので、はてなネットサービスのユーザーの方や、今後の動向についてご興味をお持ちの方はお早めにお申込みいただけたらと思います。

[ワークショップ内容]

・「オーダメイドを楽しく便利に!」女性起業家の挑戦
日時:11月15日(土)18時から
場所:東京都中央区
ゲスト:オーダー服「プライベートローブ」 佐藤かおり 社長
概要:オーダーメイドは「パーソナライズ×ロングテール」。ふと思い立って27歳で起業した佐藤社長に、ウェブ時代のビジネスの可
能性について語っていただき、ワークショップでは事業をどう広げていくか考えます。
対象:特に女性の方

【PrivateRobe】東京 南青山 女性 フルオーダーメイド【プライベートローブ】 
大人の女性のためのお洋服をお仕立てをします。南青山の古い木造の一軒家で17年フルオーダーメイドのお店をやっています。体型別のお悩みや希望を完全予約制でお一人お一人相談しながらお仕立てをします。生地は18500種以上、上質で扱いやすい生地を揃...

お申込みはこちらから

・京都大学MBA「ビジネスプラン検討グループワーク」
日時:11月28日(金)19時から
場所:京都大学
概要:京都大学経営管理大学院(MBA)主催の「女性起業家プログラム」で学ぶ女性が考えたビジネスプランについて、一般利用者の観点から課題や可能性を探るワークショップです。主催は京都大学MBAで、OBIIはワークショップの運営を担当します。
*聴講は無料です。下記URLよりお申し込みください
http://www.kyoto-u-josei.jp/blog/2008/08/06/64.html

・「はてな」のサービスを題材としたワークショップ(仮)
日時:11月29日(土)16時から
場所:京都市内
ゲスト:「はてな」近藤淳也社長
概要:はてなのサービスを題材にワークショップを行います。詳細調整中
http://www.hatena.ne.jp/

両ワークショップの詳細・申し込み方法はOBIIブログにて決まり次第告知します。
http://obii.jp/

あいにく私は京都の方の2つにはいけないのですが、多くの方にお越しいただける事を楽しみにしてます。そろそろ忘年会なんて話もちらほら聞こえて来るようになりましたね。OBII的にはまったり行きたい感じ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました