2月の総括

書いてはいたのですが、アップが遅れちゃいましたね。
一応書いておいた日付に戻してアップしておきます。

仕事関連は大きいのから中位のとかが平行してる期間があって頭の切り替えがもっと重要だなぁと痛感してます。
何かに時間が拘束されるわけではないので、まだ良い方だと思いますが。
うまく行く事もあればいかない事もあるのが常なので、あんまり細かい事に囚われず、流れをみていきたいと思ってます。
※中身はあんま語れないものも多いし。

でも、去年は出来るだけ外に出るようにしてちょっとだけ身についた感覚と言うのは別に暮らし方とか考え方だけでもなく、仕事と言うフィールドでも同じだと思っているので、良いと思えるものは貪欲に取り込んでいきたいし、そうやって得られたものを周りにフィードバックしていられるスタンスでいたいと思う今日この頃です。

プライベートな面としては特に何かすごく変化があったわけでも無いので、日々happyと思えるように過ごしてます。そう過ごしてると、やってみたい事もあれこれ出てくるので、色々好奇心を持って動くようになってくるので不思議なものです。
とはいえ、まだ何か焦ったり余計な事を考えたりもしてしまうわけでそういうバランスを取りながら有意義に時間を使っていくと、また成長するじゃないかと思ってます。
そーいや、33歳にして初めて人間ドックを受けました。言われる覚悟は出来てたのですがやっぱり諸悪の根源は体重って事らしいので、今度は無理しない程度に徐々に減らして行きたいと思ってます。せっかく他の部分は健康だったんだし。
※ま、視力が落ちたというのは、こういう仕事柄なので仕方ないと思ってます。

OBIIとかの完全にプライベートとも言い切れない話については、仕事がそんなこんななので、書く部分とかミーティングの仕切り等をガ島通信さんにおんぶに抱っこだなぁと等と思っていたので、とりあえず努力すればやれそうな所と思ってデザイン面等の作業を勝手にやってみる事にしました。

OBIIデザインプロジェクト(仮称)

しつこく宣伝しておきます(w。
別に放っておいても誰かがやってくれるって話じゃなかったと言うのもありますが(誰かにお願いするにもそんなには運営資金が無いの)。

ディレクション的な仕事とかは経験あるわけですが、それも仕事内容自体が大きく変わって実務から離れて久しいし、ちゃんとサイトを作るのだって、最近だと自分のサイト位しかないわけで、それもシステム任せになってきてるからは手作業なんてこの数年やってないわけです。まぁ見よう見まねでツールに使われてるだけなのですがやり始めると、能書きを考えてみたり、何か体系立ててみたり、また調べ物をしてみたりと、今まで普通にしていた事もすごく楽しいと思うようになりました。

仕事としてやってた頃は予算や納期、クライアントの要望や求められる品質、システムの制限、自分のエゴ等のいっぱいの制限をクリアするために、結局はつまらない方向に向かいがちだったのですが、こうやって特に制限もつけないで何か考えるのはィィっ(w。昔々自分のホームページを作ってFTPでアップロードして一人で夜中に感動してた時代を思い出しました(w。
やっぱりこういう感動って、生きてく上では重要なキーワードだと改めて思いました。
※自己満足にお付き合いさせられてると思われないように細かくカイゼンしていくつもりですが、あくまで楽しんでやれる事が優先で。

そうやって楽しく過ごそうと思うと、自分ももっとあれこれやれそうっ!と更に勘違いするわけで、少なくともWebデザイナーの道はないにしても、色々な可能性を探ってみようと思いました。って、書くとステレオタイプにまた副業か?と思う人がいるようなのですが、好きなことがそんな簡単に職業として成り立っちゃったらとっくに気付いてるよ(w。それに、世の中そんなに甘くねーって(w。

なので、まずは楽しく遊ぶ時間を増やそうと思ってます。・・・限られた時間なんですけどね(涙)
そんな感じです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
総括
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました