携帯の電池 弱ってません?

携帯電話、FOMAに変えてからやっぱり電池のもちは悪くなったと言うのは、仕方ないことだと思ってます。しかし、約1年使い続けた携帯P902iはかなり電池が弱っていて、ちょっとメールするだけで減ってしまう位だったので、電池を買い換えました。

とはいえ、新品電池を買い換えるのもなぁ、と思って探したら、中古の電池を売るお店がありました。

えこじじいの店

値段は電池の品質によって違うのですが、一番グレードの高いものしか無かったのでそれを注文したら、ほとんど新品みたいなのが届きました。
サイトの説明によると、ちゃんと蓄電容量を測っているそうです。素人目にはあまりわからない話なのですが、とりあえず1日充電しなくても持つようになったので満足してます。これでもうしばらく今の携帯を使えそう。だって買い換えたい携帯も無くてねぇ。別にP902iに満足してるわけでもないのですが、強いてあげるならお財布携帯になって見た目もなかなかのN703iDとか。でも残念ながらわざわざ買い替える程の魅力は無いんですね。やっぱり次はHSDPAの速さは欲しいかな。

なんでデザインと最先端の機能のバランスが取れた端末が作れないんだろう?

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GADGET
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました