ITILに合格した

先週ITIL(Foundation)の研修を受けたのだが、合格したと言う連絡が来てた。
この手のIT系の資格を取るのって、初めてかも知れない。

研修の内容は非常に有意義だし、授業の一貫でやったゲームも面白かったんだが、正直テストは良くわからなかった。
何がわからないってテストの問題文の日本語がむちゃくちゃ・・・。ほぼ副詞と形容詞だけな文章とかあったし。
直訳ならまだしも、意訳してある上に、文法がめちゃくちゃだったので、主語と述語から選択肢を絞るしかない問題が5問位。
40問中26問正解しないといけない試験で5問落とすのは結構痛い。

ま、あれでもいい点数を取る人がいるんだろうから、これも言い訳にしかならないんだろうね。とりあえず落とさなくて良かった。

自分が書いてる英文もネイティブからすればあの程度のものなんだろう、と思うと、もっと気楽に書いていいような気がしてきた(w。

Technorati Tags: blogs, ITIL, 資格

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. ITIL BE ALL RIGHT! より:

    ITIL関連ウェブログ/2006-11-29

    ITILに合格した | [NOZAKI.COM] – edge of the future –  先週ITIL(Foundation)の研修を受けたのだが、合格したという連絡が来てた。研修の内容は非常に有意義だし、授業の一貫でやったゲームも面白かったんだが、正直テストはよく分からなかった。何が分からないってテストの問題文の日本語がむちゃくちゃ。直訳ならまだしも、意訳してある上に、文法がめちゃくちゃだったので、主語と述語から選択肢を絞るしかない問題が5問位で結構痛い。…

タイトルとURLをコピーしました