ホワイトバンドの続報

あんまり騒がれてもいないので別に大した話でもないようなのですが・・・。

ほっとけない 世界のまずしさ

ホワイトバンドの総本山に使用用途が公表されてました。
前に売り上げの44%に興味がある旨書いておいたので続報となりますが、結局5億4千万円のほとんど(4億4千万円)は寄付とはならず、貧困をなくすための活動資金と法人税に消えてしまうようです。

いろんな人が、寄付じゃないのか?と騒いだ努力の結果なのか、いくらか寄付になったようです。

が、個人的にはそれ以外の4億4千万円の内訳比率がイマイチ良くわかんないんですけど。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました