タイヤがバースト

一昨日の晩、いきなり首都高でタイヤがバーストした。
タイヤだけならそのうち買い換えだと思っていたのであきらめもつくが、ホイールまで傷が入ったらしく、買い替えなきゃいけなそうである。

問題は今ついてるホイールだ。中古で買ったときについて来たのがKS-05と言う土屋圭一氏がデザインしたすでにディスコン状態のホイール。中古で見てもなかなか9J、オフセットが+20位のものは出てこない。シルビアとかで使うやつはたまにあるけど。

かといってホイールごと買い替えって言っても、255-40-17、9J位のサイズだとかなりの出費。一応次の狙いはADVAN Racing RSとか、値段と軽さでWORK エモーションCR Kaiとかを考えていたんだけど、こうも急に買えと言われても先立つものが無いし。

で、思い浮かんだのが純正ホイールを探すプラン。
一応未だに流用パーツとしても人気があるホイールで、R乗りの間でもこのホイールのを否定する人も少ないと思う。願わくばこの形で17インチがあったら、、、と思うのはたいていの32R乗りの人なら気持ちのはず。

最初から太いタイヤが付いてきたため、純正16インチの軽快さを味わったことがない(つまり持ってない)ので、1セットはストックしておきたいパーツだと思ってました。この案だと中古でホイール4本に新品タイヤ4本を買っても今となっては大した値段じゃない気がするし(w。

んなわけで、とりあえずこれで急場を凌いで、ホイール選びをするってのも手かも知れないねぇ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

✨コーヒーとクラフトビールを愛する在宅勤務のビジネスマン。ジェネレーションアルファ世代の子供との触れ合いが、私の成長の貴重な機会です。音楽制作のホビイストで、Ableton LiveとAIツールを駆使して創作に情熱を注いでいます。自転車(Brompton)も大好きです。
ドメイン取得は1999年と古くからやっているサイトにつきお見苦しいコンテンツも多くて恐縮ですが、ライフワークの1つとして気負わず続けたいと思ってます。SNS等で見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

良かったらフォローしてくださいませ。
GT-R(BNR32)
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました