決闘罪 (ノ名義ヲ以テスルニ)

元ネタ:中3ら6人「決闘」容疑、多摩川河川敷でけんか (読売新聞) – goo ニュース

決闘罪と言う罪の名前も初耳ですが、罰金が決闘に応じた人で10円から100円。けしかけた人で20円から200円と規定されているようです。この金額の妥当性については是非「ごくせん」のヤンクミにでも意見を伺いたい。

このニュースに気づいたのが昨日から使い始めたHowWindows+の”文化と書籍の話題”の1位(16:00時点)が「ノ名義ヲ以テスルニ」だったからである。一瞬文字化けだと思ったが、実際の決闘罪の条項に含まれている文字だった。
ちなみに16:30時点では第9位に「シタル者ハ証人介添」と言うのが入っていた。

※全文を読みたい方は悪徳商法?マニアックス ココログ支店: 中3ら6人を「決闘」容疑で逮捕等へ。

やっぱマイニングのルールがおかしいような気がするんだけど・・・。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました