マック買いました

ようやくデスクトップのマシンを買いました。

今更ながらではありますがOS9起動可能のPowerMac G4 1.25Ghz(一応デュアル)とシネマ20インチ。そろそろ新型シネマが発売になるだろうからと結構安くなってたので買ってしまいました。
<MSの古川会長もMacファンだったらしいね・・・>

Apple Cinema Display M8893J/A
買ったのはアマゾンだったので15%ポイント還元&今なら1万円余分にポイントが来るので、合計3万円位安い。ナナオの20インチ液晶ディスプレイを買うよりぜんぜん安いと思う。ホントに翌日に届くし(藁)。ま、新型出たらもっと下がるのかもね。

本体はApple Storeで買いました(笑)。アマゾンで買おうと思ったら売り切れだったからなのですが、優良ECサイトだけあって対応は最高に良かった。


シネマはやっぱ画面がきれいだねぇ。Final Cut Proとか立ち上げてもちゃんと画面にゆとりが出来るし、やっぱりワイド液晶は素敵!

元来、作業机を先に買わなくてはいけないんだけど、ちょっと順番が逆になってしまいましたので、今度は作業机探しをしなくては。

そんなわけで仮に「Mac」と言うカテゴリを作成してみました。Logic Proも買う予定なので、これでようやく音楽製作と言うカテゴリを作れるのかも。

それにしても夫婦して持ち物がほとんど同じになっていく。MacにVAIOにiPod。ある意味便利ではあるが・・・。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Mac
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. しょうしょう より:

    良いなぁ…しねまですぷれぇ綺麗だよね存在感あるよね…うらやましい…。

  2. shugo より:

    えーえーそりゃもう(藁。
    すっごくきれいです。
    前々から欲しかったので手に入れた喜びは言い表せません!

    Apple InsiderによるとWWDCで新型が出るらしいので、アルミデザインがいまいちと思う人は急ぎましょう。

  3. しょうしょう より:

    おのれぇ…(笑)でも密かにうちのサイトでとりあげた木製液晶ディスプレイもかなり捨てがたく思ってる私…。少しづつお金貯め始めようかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました