-
「ブロードバンドアワード2011」において、ISPのセキュリティ部門で最優秀賞に輝いたNTTぷらら。
-
Nielsonが行ったこの小さな調査の報告書は、元気(vivacious, 快活で陽気, 明るい)という言葉を使ってはいないが、タイトルがそれを含意しているようだ。この調査報告はスマートフォンの市場データを統計学の小技(こわざ)を使って分析しているが、トータルのマーケットシェアなど、いちばん基本的な数字は、いつもながらわれわれの思考を刺激してくれる。 これら2つのきれいなグラフは、OSのシェアとスマートフォンの機種のシェアを表している。合衆国では、携帯電話の約25%がスマートフォンだ、と言われている(Nielsonの説では34%、comScoreは27%と低い)。データは今年の1月のものなので、かなり新しい。そして勝者は? ご覧のように、飛び抜けた勝者はいない。今はデッドヒートの真っ最中だが、それでも分析のネタにはなる。
-
いやぁーグルーポンは盛り上がってますねぇ(棒読み)
-
例えばいま二種類の「スタグフレーション」論があるようだ。ひとつは資源価格高騰で「インフレ」になって同時に高失業率のまま経済は停滞しているというものである。これはいわばインフレデフレをどう定義しているかという問題(CPIをコアでみるかコアコアでみるかという程度)であり、露骨に「インフレ=悪」というイメージ操作をともなっている。
もうひとつは、池尾和人氏のhttp://news.livedoor.com/article/detail/5355556/にあるように、社会保障制度や政治的要因で高齢者が実質所得の低下を受け入れずにその現状維持を求めるという構造的なスタグフレーション仮説である。 -
asahi.com(朝日新聞社):住吉美紀お手々つないでフライデーされた – 日刊スポーツ芸能ニュース – 映画・音楽・芸能同じ年って事は同期には・・・
-
駐車場に止めてあった高級外車「ベンツ」の車体に持っていた鍵で「ベンツ」と削り書きしたとして、千葉県警船橋署は3日、器物損壊の現行犯で、同県船橋市海神、開業医、八木佳彦容疑者(58)を逮捕した。同署によると、八木容疑者は「自分もベンツが欲しかったが、買う金がなかった」と容疑を認めている。
-
いやぁーグルーポンの勢いは止まりませんねぇ(棒読み)
-
9社では、接続料が公平な競争条件の下で、NTT東西の努力の結果として下がるのであれば歓迎すると説明。ただし、接続料の設定が合理性に欠けるものであった場合には、設備事業者と接続事業者の間の競争条件が不公平なものになるとして、合理的な接続料設定を要望するとしている。
また、一部の接続事業者が光ファイバーの分岐回線単位での接続料設定制度を求めていることについては、未利用設備のコストをNTT東西に負担させる不公平な制度だと指摘。接続事業者がコンソーシアムを結成するなどして、一芯単位でNTT東西から光ファイバーを借りることは現行制度でも可能だとして、現行の一芯単位での接続料設定制度の堅持を求めている。
コメント