AMN ブロガーイベント”ブログと体験”に参加してきました

memo

アップが遅れましたが、お誘いをいただいていたイベントに参加させていただきました。

AMNブログイベント第四弾は『ブログと体験』がテーマです (Agile Media Network | blog)

前々回のMSさんの企業とブログ、前回の動画の話に続いての参加となりました。
AMN ブロガーイベントと言うのに参加してきました

AMN ブロガーイベント”ブログと動画”に参加してきました

今回のパネリストはこちらのお二人。

吉永匠氏 (働かなければ生き残れない)
中島ひな氏 (HINALOG 2.0)

吉永氏がプロデューサーをなさっている「音声感情測定器 ココロスキャン」についてのトークあり、実際にDSを配布しての体験あり、いつものグループワークありの楽しめるイベントだったと思います。

AMNブログイベント vol.4「ブログと体験」、盛況のうちに終了! (Agile Media Network | blog)

今回は様子を動画にしてみました(手抜きとも言いますが)。

ちなみに途中で素晴らしいプレゼン(でも内容は自粛)なさっている女性はこちらの方です。
yumiking Diary:ピヨピヨ

非常に申し訳ない事に自分が参加していたチームのアダルトなPRプランが吉永さんにご評価いただき、前回のMSのWebカメラに続き商品をいただく事になってしまいました。

商品は「きみのためなら死ねる」と言う吉永氏のヒットゲームでした。

しかもイベントの協賛であるセガさんから参加者全員に「音声感情測定器 ココロスキャン」をご提供いただきました。ブロガーがあれこれ商品をもらって帰る話は賛否両論あると思ってますが、確かにこのソフトはCMやレビューだけでは面白さを伝えられないと感じました。本当に面白いと感じるには、体験してみないと。

しかし、、、

大変、残念な事にうちのチームは全員DSを持ってませんでした。
そんなわけで早速その日のうちに買いに走った人等がいました。

AMNブログイベントに行ってDSを買ってしまった…|コウコクノミライ

そうこう言っている僕も翌日にビックカメラで買ってしまいました。ここだけ見ると任天堂さんが一番得してる感じが・・・。こういう時はプラットフォームを持ってる企業が強いのは仕方が無い事ですけど。

せっかくご提供いただいたので、明日(と言うか今日)からOBIIの新潟合宿にも持って行き現地で口コミしてみようと思ってます。

イノベーション合宿@新潟「地域活性化合宿in南魚沼」

今回の合宿の模様をuStreamで試験的に配信してみようと思ってます。最近、動画配信のサービスが熱くなってきてますし。こちらのページでご覧いただけます。

OBII「地域活性化合宿 in 南魚沼」 生中継サイト

お盆時期なので合宿に来れない〜と言う方が結構多いみたいですが、良かったらバーチャルにネット経由で参加してみてください!!

そういう話で参考になるのが、イベントの司会をなさっていた徳力さんの記事です。

デジタルワークスタイルの視点:無料でライブ配信できる3つのサービス – ITmedia Biz.ID

そんなわけで、とても和気あいあいとした楽しい時間でした。AMNやイベントを仕切っていた皆さま、セガの皆さま、会場でお会いしたブロガーの皆さま、ありがとうございました。

– イベント参加者の皆さまのブログ(AMNのページよりコピー) –

さまうそ。
yumiking Diary:ピヨピヨ
たきメモ たきぽんメモリアル 
Yahoo!ブログ – サムライな日々
On The Bridge -memorandum record
日々思うこと – livedoor Blog(ブログ)
コウコクノミライ
チミンモラスイ?
雑誌『はんせい』ブログ – livedoor Blog(ブログ)
キョウタノシカッタコト
朝3分のWEBプロモーション・モーニングレポート
世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG
[mi]みたいもん!
毎日がアップデート | あすなろBLOG
Daiji Hirata: dh memoranda
裏[4k](旧称 100SHIKE)
働きウーマン
Reason to be cheerful, part 2 – yasuyukiさんのVoxブログ
[U] UnderLine
壁新聞
POGひきこもごも
ジャンクワードの森
Kazuhiro’s Weblog
omoitsukanai
。**★ Caffe ★**。 – livedoor Blog(ブログ)
END_OF_SCAN
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
いい感じ
Muzika Republique
Connected
愉快議 ~実践塾~
Quel musique aimez-vous?
カイ氏伝
○ waiwai life ○
頑張れ!コンサルタント
神話上の神々の鎮魂歌(御堂岡啓昭の鎮魂歌)
梨華子の成長日記
通りすがり.COM
えみえみの日記
今日のニッパウ

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. Quel musique aimez-vous? より:

    AMN blog Event Vol.4 『ブログと体験』…

    AMNブログイベント「ブログと体験」に参加してきました。 今回のお題であるココロスキャンのコアとなる感性制御技術(ST)について、先日のSGIキュービックフォーラムで (more…)

  2. 『ブログと体験』 by AMN [おさらい編]…

    ■AMNブログイベント vol.4
    『ブログと体験』 Sponsored by SEGA
    →「『ブログと体験』 by AMN [事前準備編]」2007.8.17
    (more…)

  3. 小越 より:

    御疲れさまでした!

    『ココロスキャン』会議中に活躍しすぎて、
    ボスが買っちゃいましたw

    今度はOBIに参加させてくださいませ。

  4. ジャンクワードの森 より:

    AMNブログイベント vol.4 行ってきました:感想?…

    遅ればせながら、感想?です。 イベントは前半パネルディスカッション、後半ワークショップという、この手のセミナーでは多い形式。参加型なので、意外と難しいです。 パネルディ (more…)

  5. AMN「ブログと体験」に行ってきました。…

    音声感情測定器 ココロスキャン

    AMNさんの参加リストに加えてもらえなかったのは
    当日締め切り直前に申し込んだからなのか、
    ブロガーとして認められ (more…)

  6. Webmaster より:

    おお、さっそくブログマーケティングの効果が出てますね!!
    ぜひOBIIにもお越し下さい!!

    ブログにあったANIMOTO、使ってみましたよ。
    http://nozaki.com/2007/08/21/1500/

タイトルとURLをコピーしました