OBII 7月のミーティング結果 SNSのAPI公開とWidget

memo

今回もなかなか盛り上がりました。

出席者は30名弱。

ゲスト:「メディア・パブ」田中善一郎さん

ゲスト:マイクロソフト最高技術責任者(CTO)補佐
(ブログ「Innovative Things」)楠正憲さん

大まかな流れは最初にゲストの方のプレゼンを伺い、その後、グループワークとOBIIでは毎度おなじみの流れです。プレゼンでは最近使ってるiLikeとかの名前が良く出て来て、やっぱり使いやすいなぁ、気がついたらよく使ってるなぁと思うと、サービス提供側はこういうアクションをとっているのだと感じました。毎回思うのですが、最初の講演だけ聞いて帰ってしまう人はもったいない感じがします。もし今後様子見にご参加なさる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも後半のグループワークまでご覧になってからお帰りください。相当印象が変わると思います。

今回のグループワークのテーマは

「ミクシィがAPI公開したらどんなウィジェットを作るか?」になりました。

OBII Group Work Theme

さて、どんな結果になったか??

ミクシィがAPI公開したらどんなWidgetを作る?

次回8月は新潟の合宿、急遽決まった奈良先端科学技術大学院大学とのコラボで実現した講義で、普通のミーティングはございません。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. ジャンクワードの森 より:

    第5回OBIIミーティングの感想…

    ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日に参加した「第5回OBIIミーティング」の感想を。 まず最初はゲストで呼ばれた「http://zen.seesaa.net/」の田 (more…)

タイトルとURLをコピーしました