六本木ヒルズに「モバイルカメラ男」が登場?

六本木ヒルズで2月9日から13日にかけて、“ITを活用した都市観光”の実証実験「@STREET」が行われるとの事。

IPv6(なぜかvは小文字)を使って六本木ヒルズの観光をサポートしてみる実証実験である。参加してみた人は公式サイトで申し込んでみよう。

で単純にそのイベントに出現するらしいモバイルカメラ男と言う発想がすごい。

きっと話題作りのためだろうが(ちがったらごめん)、笑える。

名前にセンスがないのはご愛嬌かも知れないが、どうやらインターネット経由でこのカメラマンに指示を出して、あれこれ撮ってもらおうと言う企画のようだ。
良く言えば現代に黄泉返る鉄人28号のようなものか(良くない?)。どうせここまでハイテクちっくにするなら、いっそロボットで出来れば良かったのだろうが、総務省からお金が出てても、そこまではお金が回らなかったのか・・・?。

それにしても六本木ヒルズはあれこれアグレッシブに活動しますね。結局僕にとっては最近出来たビルの中では一番訪問回数が多いビルになってしまいました。

元記事:
六本木ヒルズに「モバイルカメラ男」が登場?

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました