Trading Up: The New American Luxury

久々本買いました。



Trading Up: The New American Luxury

・U.S. 定価: $26.95
・出版社: Penguin USA
・ISBN: 591840139
; (2003/10/09)

アマゾンだと1500円以上は送料無料なので、これは1冊でもOK。

内容は以前、、、と言っても2年近く前に紹介した

Bobos in Paradise: The New Upper Class and How They Got There

と言う本でデイビッド・ブルックスがクローズアップされたセグメントの「ボボス」と名づけられた消費者の消費活動パターンについて書いてあるとの事で、即買いしてしまった。

もちろん、ボボスが登場した頃のアメリカはバブル真っ最中。当時の流行もので言うならば、北欧デザインの家具や、スタバでランチがおしゃれとされた頃の話なので、現在のバブルがはじけ、イラク戦争後処理の真っ最中などんよりした時代とは背後に背負っているものが違いすぎる。

日本国内を見渡して思うのは、同じような消費活動をしているのはギャルだけじゃないか?と感じている。
ま、そのギャル達も定価じゃモノは買わないし、買ってあげてたオジサン達も元気ないし・・・。

そういうどんよりさを吹き飛ばしてくれる内容だと良いんだけどね。

興味湧いたら、ちょっとお手に取ってみてください。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました