外出中につき(C&Cユーザーフォーラム & iEXPO2003)

さて、12月の3日、4日、5日と3日間、東京 有明ビックサイトで行われている

C&Cユーザーフォーラム & iEXPO2003

と言うイベントに行く事になっている。

よっていつもより更新頻度は減るでしょう。

内容はどの企業もやっているような社内の製品紹介とユーザーリテンションの会。

僕も仕事の関係で行く事になってしまったのだが、NECも大きいんだなぁと改めて実感。

会場に行って最初に気がつくのがICタグを導入し、入退室管理を行っている点。

しかもポイント制にし、一定数ポイントが溜まると抽選に参加する権利を得られる。

ま、企画としてはどこかで聞いたことのある話ではあるが、このICタグリーダーが残念ながら広範囲に情報を収集していないらしく、わざわざリーダーの場所までICタグを持っていかなくてはいけない。であればバーコードリーダーでも変わらないではないか?と思える始末なのだ。もったいない。

それとどうでも良い話なのだが、昨日セミナーに参加したら、イベント会社をやっている旧友にばったりあった。結構な数のセミナー部屋があるのに偶然というものはあるんだなぁと久しぶりに感じた。

展示物に関してはまだ見ていないので見学後、レポートするかも知れない。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました