便利そうな機能かも知れないけど

「おとりアドレス」を使ったYahoo!のスパム対策機能

米Yahoo!が立ち上げた新たな電子メール機能は、架空のアドレスを使い捨てることでスパムを防止するというもの。(ロイター)

・・・・
アドレスいっぱい作れるのはいいんだけど、結局うちに送られてくるSPAMで一番多いのがYahoo!だったりします。

そういう意味ではこんな機能が追加されてしまうとますますSPAMが増加するだけなんじゃないだろうか?

Yahoo!みたいなサービス会社の規模になると、性善説でユーザーを考えているのもそろそろ止めて欲しいんだけどね。確かに大半のユーザーは重巡なのかも知れないが、残りの数パーセントのユーザーがサービスに対する品質やブランドを大きく低下させている事は良くあるわけだし。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました