プライム・ビデオ で日本昔ばなし を見る

日本では連休、終わって今日からお仕事の方も多いのでしょうか。

Amazonがビデオやミュージック、すぐにお届けのNOWなど強烈にPrime推し始めて久しいですが、新生児対応でいつ育児に必要な商品が不足するかわからないと言う事もあり今年は年額費を払ってみました。今のところKidleも持っていないのでKindleオーナー ライブラリーは使っておりませんが、2015年に開始したサービスではビデオは素直にハマっております。別にこの世に有料VODサービスは多々ありますし、今まではオンデマンドで必要な時にレンタル屋さんに行かないで済むと言う程度の使い方でした。そんなカジュアルなユーザーにとってはわざわざ借りに行かなくても良い程度のちょっと古い作品やオリジナルの作品などを見るなら、プライム・ビデオで十分なレベルです。Netflixの視聴ビッグデータを活用したオリジナル作品というのも気になってますが、オリジナルであればAmazonオリジナルドラマも視聴可能だったりします。

なので通勤時間の息抜きに人気の海外ドラマを見る事も出来ます。

僕はまだ見てないのですがもちろんAmazonオリジナル作品はこちらです。

個人的には特にお子様がいらっしゃる方にお勧めしたいのが「日本昔ばなし」です。今更感があるでしょうが、ちゃんとストーリー覚えてますか??

たとえば有名すぎるけどいざ話そうとするとディテールに違いが出る「桃太郎」

個人的に好きなのは「カチカチ山」の後の2話目「貧乏神と福の神」 。

貧乏神は貧相ですが、福の神のビジュアルも結構すごいです。子供の頃見たはずですが、こんな絵面だったかな、とか思いながらついつい他の話も見たくなってしまいました。

そんなわけで、別に宣伝してるわけでもありませんが、お金だけ払いながらも、面倒だから即発送以外のメリットを享受できていない方も多いと感じて書いてみました。
宜しければお試しくださいませ。

ちなみにアマゾンでは買えませんが、iPhoneとAppleTVがあるのが人はAirPlayでテレビで視聴可能ですが、無い人は大人しくFireTVを買うしか無いです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました