Dining Bar NOJI (千歳船橋)

昨晩、おいしいお店に行ってきたのでメモ。

店名:Dining Bar NOJI:http://www.noji2005.com/
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-48-31
電話:050-8001-2233 (FAX共通)
営業時間:17:00~23:00 (LO22:00、Drink LO22:30)

本サイトではすごく久しぶりの登場である某お嬢様○号(実は前回登場時は過去ログからも脱落中)のご友人夫妻がやってらっしゃる店と言う事でかなーり前から紹介されていたものの、案内人自身がなかなか案内してくれなかったので今頃の初来店となりました。

場所は小田急線千歳船橋から徒歩、、、5分くらい?です。駅改札を出て、右に向かって歩き、郵便局にぶつかったら左。ひたすら民家の並ぶ普通の道を歩くと、お店が左手に出てくるはずです。行ったのが夜だったので、どうみてもお店なんか無いだろうと思っちゃった位、普通の道路です。

概観はすごーーくおしゃれなイメージで、店内もライティングをうまく使った落ち着いた雰囲気でした。カウンターと大きなテーブルなのですが、なぜかカウンターから埋まってました。僕ら以外のお客さんは皆さん近所の方ばかりなので、そこだけ見れば地元の居酒屋状態(w。会話が弾むお店でした。

料理はどれも手が込んだものばかりなのですが、たぶん料理の数よりも焼酎の数が上回っている気がします。すごくおしゃれな居酒屋って言った方がいいのかも知れません・・・(w。お店を切り盛りするご夫婦は両方お酒好きらしく、当然リストに載ってないお酒、しかも初めて聞いた名前のお酒ばかり飲んだような気がします。僕があんまり詳しくないので知らないだけだと思いますが・・。昨日飲んだ中では「いもいも」(今、ちょうどおすすめドリンクに載ってます)ってその名も芋焼酎がパンチのある芋焼酎としておいしかったです。後、ちょっと変わったところで黒糖焼酎の「荒」と言う焼酎。荒くこした焼酎なので「荒」らしいのですが、飲み口がすげー強いのに、飲み干すと黒糖らしい味が残る、ちょっと面白い黒糖焼酎でした。一緒にいただく料理は選ぶかも知れないけど昨日の料理には合ってました。

お料理はメニューをぱっと見しただけじゃ少ないかなぁ?と思ったのですが、1品1品が良く練ってあり、どれもおいしいです。夏メニューとの事でしたので、秋にはまた新しいメニューが出てくるのでしょう。ちょっと楽しみですね。

オススメされたもっちり豚の唐揚げや御作り(昨日は鯵)もおいしかったのですし、「ふたえ桜生ハム」や馬刺しで「こおね」は是非オーダーしていた方がいい一品って感じです。どー見ても酒のおつまみですが、おつまみ以上の存在感があります。馬刺しが苦手な人はかわいそうです。
面白いところとしては、たこのハリハリ揚げと冷やし坦々麺でしょうか。あえてどんな料理かは書きませんが、チャンスがあれば是非とも!昨日食べた中で、僕はこの2品のインパクトが大きかったです。特にハリハリ揚げは、シェフの気合を感じました(w。
次回は鴨丼とかご飯モノを試してみたいなぁ。

と、言うわけで非常に限られたエリアの人への情報となってしまいますが、お近くの方は一度チャレンジしてみてくださいませ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました