上天丼 天婦羅 うえじま

memo

品川駅港南口。

ずいぶん昔にはこちらに毎日通勤していた事がありまして、駅前の一角を見ると今でも懐かしい気分になります。

そんなノスタルジックは御構いなしで、見違える程に綺麗になって久しいですが、駅前の高層ビル群の先はほぼ京急品川駅のお隣の駅で北品川。

そんなわけで、ちょうどランチ散策してきました。

天婦羅うえじま

お店に近づくと、ごま油の良い香りがして、やはり事前情報通りに天丼を頼みたくなるお店です。

蓋を取ると。

説明を読むと、「上」は穴子とエビ入ります。他の人が頼んでいたかき揚げも、気になりました。

ご近所のオフィスにお勤めの方がちょっと羨ましいです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました