雑感 20151118

memo

初めて英語で抗議文なるものを書きました。

最初はDraftなんで、ググってちょうど良さそうな文例を見つけたので加工した文案でレビューに参加したわけですが、結果は淡々と事実ベースで書こうと言う話になり、最初から淡々と書き直しました。

でもまぁ抗議しちゃう位な状況の当事者の1人なので、書いてるうちにどうしても単語が増えたりしてしまい、読み返しては単語を消したり、言い回しを変えてみたり、とたかがA41枚程度の内容なのに、結構時間がかかってしまいました。

この手の作業をあまり頭を使わずにサクッと完了させられるヒトは、それだけ文章を見て場数を踏んでいるんでしょうね。慣れたら慣れたでまた違う境地に達するのでしょうか。
個人的には慣れたくはないですが。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました