2015年上半期

Apple

2015年も始まってかれこれ半年が過ぎ去ろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
まめに更新しておけばあれこれ記録が出来たと思うのですが、まとめてつらつら書き残しておくことにします。

どの辺から書くといいのかあれですが。

1.シェアでヨットとか乗り始めました。

免許取得はこれからです。

sailing

2.シリコンバレーあたりに行きました。

仕事の合間にApple本社参りはしました。
今回の仕事で報道発表の段取りを含めまでいろいろ学びました。
business trip to SF

business trip to SF

3.車買い換えました

”部分自動運転”は便利。

new car

4.Apple Watch買いました

使っていた機械式腕時計はポジションをすっかり奪われました
Apple Watch realease gdgdnomi

4−2.Lether Loop bandに買い換えました。

もともとこのカジュアルな雰囲気が気に入って購入したので満足です
Apple watch lether loop

Apple watch lether loop

5.GEEK NIGHT Vol.2開催しました。

相変わらずの濃さで時計型のデバイスがいっぱい集まりましたね

GEEK NIGHT Vol.2

6.普段の持ち物を豪快に水没させ復活

iPhoneが壊れるとネットのリソースにアクセス出来ない事を痛感
Apple Careのありがたみを再確認
Mac以外は携行品保険などで復活
IMG_0036

MONSTER GODJ

JBL Pulse

7.誕生日を迎えました

年とりました
IMG_0180

8.今更MacBook Air 11インチ購入

新デザインの15インチRetina待ちにつき中古です。
一ヶ月半ほどiPhoneだけで暮らしましたが慣れると仕事以外はほとんどPC不要。
ドヤれると噂のスタバに行ってみたら全員Mac持参でApple Storeかと思いました。
MacBook Air

とまぁこんな感じです。

前からやりたいやりたい言い続けてきた車の自動運転を使ったサービスの話もがだいぶ現実味を帯びてきた気がするので、そっち方面の話などをブログでは続けていきたいと思います。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleGADGETiPhoneMacmemoVehicle
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました