表参道ヒルズの #Ring の期間限定店舗行ってみた

Ringが届いたもののサイズが合わなくて使いにくい、と言う事でどのサイズが合うのか試してみようと思い、表参道ヒルズで期間限定でオープンしているRingのお店にぷらっと行ってきました。

世界初指輪型ウエアラブルデバイスRing限定店舗が表参道ヒルズにオープン

http://www.fashion-headline.com/article/2014/10/30/8260.html

この日の天気はあいにくの雨。
なのに結構行列が出来ておりました。
Ring omotesando

店頭の様子をもう1枚。
Ring omotesando

1人1人説明を受けながらの体験のようで店内で話を聞くまでにはずいぶん時間かかりそうなので、とりあえずスタッフの方に相談しようと表に立ってるスタッフっぽい黒服の人を見たら、良くプレゼン風景で拝見しているLogbarのCEOの吉田さんご本人でした。

良い機会なので”Ringのサイズが合わないんですけど問題”について、直接お話を聞きました。
まとめるとこんな対策方針らしいです。

1.「大→小」の変更はアダプターで対応
2.「小→大」は検討中。

小さい方は交換しかないようですが、今は初期出荷分の在庫もぎりぎりなのでまずはサポートに連絡してください、との事でした。

ということでせっかく来たので、02をはめさせて頂いてサイズ確認も済ませ(やはりちょうど良いサイズでした)ついでに、自分のサイズ01との比較写真も撮らせていただきました(左01、右02)。
Ring omotesando

操作はちゃんとできてますか?と聞かれたので、ちょっとコツがわかって来た事を伝えると、iOS版であればやるべき事としては合っているようです。ジェスチャーの最後でちゃんと止めるのは意外と難しいですけどねー。

吉田社長は取材対応でお疲れだと思いますが、大変気さくな方で、帰り際にはお名刺まで頂戴してしまいました。恐縮です。

KickstarterのVery Early Birdの方でサイズが合わないとお困りの方のご参考になれば。

LogbarのFacebook Page

Error: Suspended