自由自在に何でもクリップ出来るだけじゃない!cheero M-clip の使い道

cheero M-CLIPは発売されたようですが、初回出荷分はもう売り切れちゃったようです。
そんな事を全く知らず、たまたま先に使わせていただく機会に恵まれたのありがたく使わせて頂いております。

IMG_5365

cheeroと言えばAmazonの印象ですよね。

でも、楽天にもお店を出しているんですね!!
cheero mart
[rakute_item id=”cheeromart:10000047″]
[rakute_item id=”cheeromart:10000044″]

cheero M-CLIP
見た目はシリコンで柔らかそうなのですが、いざ、手にしてみると外側のシリコンの柔らかさをよそに、意外とかっちり固定できる代物でした。

で、普通に考えるとケーブルを束ねる使い方ですねー。

普通にケーブルをまとめる
普通にケーブルをまとめる

それからスマホスタンドですねぇ。

スマホスタンド
スマホスタンド

cheero M-CLIPは中に磁石が入っており、その磁力でかちっとくっつく機能もあります。
となると磁石を付けるなら冷蔵庫でメモを貼る使い方ですかねぇ。

でこんな感じ。

冷蔵庫にメモ
冷蔵庫にメモ

そんなに寿司は食べてません。

磁力が気になる!
個人的にここで気になりはじめたのがこのM-CLIPの磁力です。
結構しっかりしてそうなのでもしかしたらiPadでレシピとか見ながら使うとかも可能なのでは??と言う想定でやってみました。

cheero M-CLIP ipad mini
cheero M-CLIP ipad mini

cheero M-CLIPの磁力はどれだけすごいんだ?と思って、M-CLIPを二つ使ってiPad miniを載せてみましたが、どうやらちゃんと載せられるようです。
初代iPad miniなので公称312gですが、このくらいは余裕で固定できるくらいの磁力はあるみたい。

M-CLIP iPad mini
M-CLIP iPad mini

しっかり載ってますね。
心配な人は5個セット版なら上部にも1つ、2つ付けると安定すると思います。

手にした当初は単なるカラフルなクリップとしての使い方を期待しましたが、実際に使ってみると磁石を活かした使い方にはもっと幅があるように感じました。

気付いた範囲で欠点らしきものをあげるとすれば、汚れにはそれ程強く無さそうです。
特に白とかはもともと汚れが付きやすい色ですし、そのまま汚れてしまう感じ。
これは仕方ないかな、と思うのですが、最近のイヤホンとかでも良く使われていますが、ホコリが付きにくい素材もありますよね。恐らく製品は徐々に改良されていくのでしょうから、増産のタイミングで素材も見直されていくのだろうなぁと期待してはいます。

cheero M-CLIP、よろしければ一度お手にとってご覧頂ければと思います。
結構使い手のアイデアを試されている感じはありますので。
[rakute_item id=”cheeromart:10000047″]
[rakute_item id=”cheeromart:10000044″]

<2014/03/09 updated>
他の方の使い方も気になるので、ちょこっとググってみました。

女子ならではの使い方ですね。

こちらはカタログ的な使い方中心にレビュー
cheero M-CLIP 万能クリップ (全色セット)を使ってみた

Appbankさん、ネクタイピンって発想はさすがですねww
[2014/02/11] AppBankメルマガ Vol.153 ~cheero 万能クリップの活用法!?~ – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー