Vestax SPIN2 に付属のdjay ではiCloud Syncが出来ない

Algoriddim Apple
Algoriddim

先日購入したVestaxのSPIN2にはMac用のdjayのライセンスコードが付属していますが、今回はこのMac用アプリについてです。

Algoriddim

Algoriddim

今のdjayアプリの便利機能のひとつがiCloud同期です。

iPhoneやiPadのアプリでは曲に設定したCUEポイントなどがiCloud経由で同期してくれるので一度設定しておけば、別の端末からでもすぐに同じメタ情報が利用できて大変便利なので、画面の大きいMacでがしがしCUEポイントを設定したいと思う方も多いと思います。

が、大変残念な事にSPIN2に付属のdjayを使うと、この便利機能が利用できません。

サポートページにもその旨が記載されています。

Algoriddim | iCloud syncing

Note: iCloud syncing on the Mac is only available if you bought djay through the Mac App Store.

要するにMac App StoreからダウンロードしたdjayしかiCloud Syncingに対応してません。

App Storeの仕様のようなので、仕方が無いのですが、何か裏技とかないのかなぁ、と思ってこの年末にAlgoriddim社のサポートにもメールしてみましたが、やっぱり無理みたい。

いつになるかわかりませんがAppleがiCloudの仕様を変更してくれるのを期待して待つしかないのでしょうね。
もしくはSPIN2に付属のソフトの配布方法をMac App Store経由に変更するとかだと良いのかも知れないけど(でもこれだとAppleの手数料の3割が抜かれちゃう?)。

[rakute_item id=”murauchi-dvd:27539355″]

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleDJGADGETiPadiPhoneiPodMacmemomusic
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future
タイトルとURLをコピーしました