シチリア島 に 行ってきました

そんなこんなで頭をからっぽにして夏休みでシチリア島に行ってきました。
(帰国したところで2020年の東京オリンピック開催が決定した事を知りました)

まだ時差ぼけが抜けていないのですが、本場のイタ飯を食べて、綺麗な海を眺め、ヨーロッパ圏で初めての車の運転を経験したり、シチリアマフィアの抗争を描いた映画「ゴッドファーザー」のロケ地やシチリアのワイナリーを訪問したりと、しっかりリフレッシュ出来たので、とてもすっきりした気分です。

行く前には全く知識がなく、「シチリアと言えばマフィア」位の薄い知識だけだったのですが、旅行した後の感想は本当に人が温かく、シチリア女性(と言うよりMAMMA)の強さ、アグレッシブさ(特に運転)が印象に残っています。

今回滞在したのはシチリア島だけです。

チェファルでの一枚

訪問都市
パレルモ(Palermo シチリア最大の都市)
チェファルー(Cifalù)
タオルミーナ(Taormina リゾート地)
サヴォカ村(Savoca ゴッドファーザーのロケ地)
カターニャ(Catania シチリアで2番目の大都市)
アグリジェント(Agrigento 世界遺産の神殿の谷で有名)

GoProも大活躍
GoPro(もちろんアクセサリー類も)も持って行ったのですが(これに纏わるトラブルもあったので追々書きます)、画角がワイドなおかげで目の前いっぱい拡がるエメラルドグリーンの地中海や、石畳の町並み、世界遺産にもなっているアグリジェントの神殿の谷など色々撮影しました。

どんな景色を見てきたのかお伝えするには全然足りないのですが、とりあえず無駄に4K画質でYouTubeに動画をアップしたので、雰囲気だけと言う事でご覧くださいませ。

動画に関するコメントはこちらの動画系の方に書いておきました(こっちはバカンス中もスケジュール設定で更新)。

そんなこんなでインターバルを経て、営業再開。

コメント