直感的に操作できるToDoリストアプリ ” Yelling Mom “

Yelling Mom iPhone

早起きしちゃったので。

新しいToDOアプリが開発中のようです。
いわゆるタッチスクリーンらしい使い方が出来るものとしては「Clear」が有名ですが新しいアプリが登場するようで、Teaserが公開されていました。

YellingMom Clever & Simple Reminder

YellingMom – Clever & Simple Reminder from JOHN JUNG on Vimeo.


ネーミングからしても”Remember The Milk”を想起しやすいですね。UIとしてはスワイプの距離でコマンドが変わると言う点で前述のClearと言うより待ち行列の長さで有名になった(と言える)”Mailbox”に近いですね。

Meet Mailbox from Mailbox on Vimeo.

動画の中にもハングル文字が出てきてますし、ググった限り、FBのページがヒットしたのですが、韓国発なのかしら?

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

Coming Soonとあるので公開されたら使ってみたいですね!

僕自身、iPhoneのメーラーは完全にMailboxに置き換わってしまったのですが、Todo系は設定の細かさからToodledoをPocketInformant経由で使っているので、こういう連携が出来るならクライアントは乗り換えてもいいとは思ったり(本家アプリはダメすぎるし)。

<2013/05/16追記>
アプリが公開され、販売中みたいです。
YellingMom 小言ママ - すべきことお知らせノート - JUNG EUI HYUNG
公式サイト:yellingmom

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
iPhonememo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました