#iOS6 な iPhone4s でパノラマ撮影

memo

勢いでiOS6にアップデートしたものの、マップのネタにもそろそろ飽きてきた皆さま。
GoogleMapのアプリも当分リリースされる見込みも無さそうで、本格的にまともに使える地図が欲しい今日この頃じゃないでしょうか。
(カーナビとしては大通りなら意外と使えると思いますけどね)

世間ではiPhone5ばかりが話題となっておりますが、SIMフリー + ドコモXiで運用な方には神機iPhone4sがしばらく手放せない事がほぼほぼ確定してしまい、どうやってこの端末と楽しく過ごすか考えていたところ、パノラマ撮影はiOS6の機能だと気付きました。

パノラマ写真の撮影についてはあちこちで情報がありますので省きますが、とりあえず撮った写真をいくつかアップしてみます。

銀座の交差点
at Ginza

有楽町の交差点
at Yurakucho

池袋の交差点
at Ikebukuro

お台場付近
at Odaiba

結構面白いので、他の場所も撮影してみたいと思います。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました